忍者ブログ
わりといろんなことを書いてる適当なブログ
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。それでは5月分のOS別アクセス解析結果です。

OS割合(%)実数(回)前回割合(%)前回比(%)
1Windows 735.142944.7-9.6
2Windows 8.133.741221.2+12.5
3Windows XP8.510417.8-9.3
4Android6.3770.1+6.2
5Windows Vista5.7705.5+0.2
6Macintosh3.5435.3-1.8
7iPhone3.139--+3.1
8Windows 82.5313.0-0.5
9Linux1.2151.4-0.2
10Windows Mobile0.081--+0.08
11Windows Server 20030.0810.080
※解析対象アクセス総数:1222(前月比+11)

おお。XPが一気に減りました。
相変わらず、何故か一緒に7も減っているのが気になるところですが。
ペースが速いところなんかは、もう7の登場初期に投入したPCの置き換えが始まってたりするんですかね?
リース落ち中心の中古ショップでも7機の割合がかなり増えてますが。

そして大きく伸ばしたAndroidと、突如現れたiPhone。
iPadがiPhoneに含まれる(つまりiOSでまとめられている)のかどうかはわかりませんが、XPの終了とともにメインのブラウジング用端末をタブレットやスマホに切り替えた人が相当数いる可能性がありますねこれ。
7の減った分考えるとXP関係無い気もしますけど。
XPと7の減った分と、8.1とAndroidとiPhoneの増えた分がだいたい釣り合うので。

ちなみに、ブラウザ別で見ると、IE9以下でのアクセスは103件。
XPとVistaの合計よりもかなり少ないので、そこそこの対策は取られている…らしい。
あるいは、ブラウザに関してはVistaユーザーのほうが無頓着な可能性ももしかしたら。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール
名前:
芹屋
最新コメント
[12/26 maryu3652]
[10/11 市民]
[02/21 芹屋]
[02/16 YOKOSUKA]
[02/07 芹屋]
Twitter
他のWebサービス
リンク
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]