忍者ブログ
わりといろんなことを書いてる適当なブログ
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sasakure.UK氏が先月のC88で発表された「ロストピリカ」と「クエスチョン・ユー」を聴きながら書いています。
何故1ヶ月近くも経った今更なのかというと、北海道にいる私は現地参戦が出来なかったので、東京にいる友人にお願いをして送ってもらい、届いたのが今日のことだったわけです。

今回の新譜「ロストピリカ」だけならAmazonでの委託販売を利用してもよかったのですが、何と言っても目玉はLimited CD「クエスチョン・ユー」。
こちらはささくれ氏と合同で参加された、茶ころことリサナカムラ氏の作品と「ロストピリカ」を一緒に買うとおまけでもらえた、完全会場限定作品。
これを逃したら一生後悔し続けるだろう(大げさ)ということで、友人に頼んだところ、快諾してくれました。自分でももっと優先して回りたいサークルがあっただろうに、本当に感謝しています。

「ロストピリカ」は、氏の最近のスタイルから、「Mistletoe」あたりくらいのなんだか懐かしい雰囲気の曲(麒麟とか)まであり、ボリュームたっぷり。個人的には「サイコロジー」が特に気に入りました。
「クエスチョン・ユー」は、ああ、これなら別に無理しなくてもよかったかな…ということは一切無く、リミックス以外の3曲は短めながらもどれも素晴らしいインストです。「Crayon Flyer」を聴いていると楽しい気分になれます。この曲も、「Wandering Visitor」とか「Mistletoe」に収録された曲によく似た旋律が入っているような気がするんですよね。気のせいかもしれませんけど。頼んで正解でした。これを逃していたら一生後悔していたでしょう(結構マジ)。

「クエンスチョン・ユー」はもう入手機会が無いようですが、「ロストピリカ」単体でも大変おいしくいただけるのでオススメです。
(Amazon商品ページはコチラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール
名前:
芹屋
最新コメント
[12/26 maryu3652]
[10/11 市民]
[02/21 芹屋]
[02/16 YOKOSUKA]
[02/07 芹屋]
Twitter
他のWebサービス
リンク
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]