忍者ブログ
わりといろんなことを書いてる適当なブログ
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは昨日の報告について補則。
時計が大幅に遅れているときの電話やメールのやりとりに関してですが、その後になって「電話の発着信・メールの送受信がともに不可能」「どちらも可能」の両方の状態が見られました。
つまり、時計が遅れていることがこれら通信の不具合に影響を及ぼすことはおそらく間違いありませんが、必ずしも通信を阻害しない、ということではないかと。
これも時計の遅れ具合や内部で起こっている何かの程度に左右されるんでしょうかねぇ。

で、今日の本題ですが、アプリは関係なさそうだったので端末を初期化してみました。
普通に色々とバックアップをとって、設定メニューから初期化。
初期設定やアプリの入れなおしをする際、やはり3G通信が不調に(WiFiは問題なくつながりました)。
時計も若干の遅れが。
一通りの設定を終えた後は問題なく動作しましたが。

しかし、この記事を書いている今現在、またしても時計が遅れています。
通信モードは3G、WiFiに関わらずどちらでも。
これはもはやハードの問題か、あるいはシステム等ソフト部分に不具合があるかのどちらかでしょうか。
とりあえずは検索しても似たような事例が見当たらないので、私の端末特有の問題だとすればハードのほうがありえるかも。
ウィルス感染というのも無くはないですが、心当たりが全く無いので可能性はかなり低いでしょう。
ちなみにauが提供している「スマートフォン自動診断ツール」とやらも使ってみましたが、問題無しとの結果を吐き出しやがりました。
どう見ても問題ありまくりです。本当に(ry

さて。
初期化してもダメというのがわかってしまったところで、どうしましょうか。
auショップに持っていくというのがまず考えられますが、あんまり期待は出来なさそうだなぁ。
持っていったところで、その場で再現出来なければ信憑性がありませんし、仮に不具合のレポートをまとめて渡すにしても、いちユーザーにそんな時間をかけて対応してもらえるでしょうか。


「お客様のご使用方法に問題があったと思われますので、実費での修理もしくは機種変更になりまーす☆」
なんてオチは勘弁していただきたいところ…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール
名前:
芹屋
最新コメント
[12/26 maryu3652]
[10/11 市民]
[02/21 芹屋]
[02/16 YOKOSUKA]
[02/07 芹屋]
Twitter
他のWebサービス
リンク
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]