忍者ブログ
わりといろんなことを書いてる適当なブログ
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やぁ、こんにちは。
また1ヵ月半サボってしまいました。
生きてます。

~最近の出来事~

◆1月上旬、3DSを購入
買ってしまいました。マリオカート7といっしょに。
買ってから3週間くらいは走りまくってたんですが、一緒に対戦してくれる人もいなくて徐々にフェードアウト。
そろそろエンジンがかからなくなっていそうです。
今はDSだとポケモンですかねぇ、プラチナをやりなおしてます。戦力補強のために。

そうそう、ポケモンBW2が発表されましたね!
まさかの2。このきもちは金銀が出る前に「ポケモン2開発中!」という記事をよく見ていた時に似ている。
ストーリーはどうなるんでしょうね、「2」とあるくらいだから、マイナーチェンジじゃなくて続きのお話なのかもしれない。

◆RO、久しぶりに課金
前回ログインはイベントで貰ったサービスチケットだったので、課金するのはかなり久しぶりですね。
というのはまぁ、今月上旬にあったカムバックキャンペーンに釣られてしまったわけです。
たまにやると楽しいですね。
まぁ、新しいおともだちが出来てそこにお世話になり始めたり。またどっぷりになってしまうのか。
そして討伐クエスト、バレンタインイベントの経験値アップ効果もあり、スパノビが光りました。
ありがとうアラームさん。君の顔は当分見たくない。

◆PCの静音化作戦実施中。
いつぞやの記事で紹介したPCケース、ALUMI-S。
とても軽くて扱いやすいのですが、それ即ち振動に弱いという。

まずは可動部=冷却ファン周りから攻めます。
電源ユニットとケースファンに、それぞれシリコン&ゴムの防振シートを装備。

…ま、まぁ、すこしはよくなったかな?
しかし。ケース全体のビビリが全く収まりません。
どうしたことかな、と、ファンをつけたり外したりしながら、どこがうるさいのかを精査してみました。すると。


HDD(の振動)>>>>>越えられない壁>>>>>電源>CPUファン≧ケースファン


Oh...ファンじゃなかった。
どうしたものでしょう。
こっちも防振シートをはさめば低減されるのでしょうか。
今は応急処置として本をケースの上に置いて振動を抑えています…

これについては後日専用記事を書こう。うん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
BW2はどうなるんですかねー
個人的にポケモンはデザインが徐々に劣化してる気もしますが…
今回もあの、キュレムと合体したみたいな…
ネタ切れなのかなぁ

まぁ好みでしょうかね。
のげ’s URL 2012/03/14(Wed)01:34:20 編集
無題
デザインについてはしょうがない所もありますよね…。
既存ポケモンの合体というのは今まで無かったものですし、私は結構楽しみです。
セリヤ 2012/03/24(Sat)03:49:02 編集
プロフィール
名前:
芹屋
最新コメント
[12/26 maryu3652]
[10/11 市民]
[02/21 芹屋]
[02/16 YOKOSUKA]
[02/07 芹屋]
Twitter
他のWebサービス
リンク
アーカイブ
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]