忍者ブログ
わりといろんなことを書いてる適当なブログ
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて。
前回、ガマデウスの前に通算30回目の全滅を喫し、尻に火がついたわけですが。
基本、2回全滅したらレベルを1あげる、という形でやっていきます。

6回目。
レベルは主人公26、残り3人が25。
今度こそいけるか!と思った矢先、1ターン目が終わったらステータスが真っ黄色(と赤ひとつ)じゃないですか。
ここで最短全滅記録(2ターン)を更新する。心が折れかける。

7回目。
主人公がレベル27に。
特になにもなく全滅。

8回目。
レベルは主人公28、メルビンとアイラが27、ガボ26。
ここにきて、たつのこナイトを2回倒す事に成功したり、2人マヒしても立て直す事に成功したりと、多少の改善が見られます。
ただ、息の猛攻を止めない事にはどうにもならない。

9回目。
ガボがレベル27に。
不利な状況に陥り時の砂を2回使うことになるも、なんとか護衛2匹を先に倒す事に成功。
こうなればザオリクが来るまでガマデウスを殴るだけです。
主人公が回復にまわり、ガボはとおぼえで攻撃。
そして…
遂にやりましたよ!運良くザオリクが来なかった!
制限プレイでは運も実力のうちです。あんまりドロップアイテムとかポロポロ出過ぎても面白くないけど。
もう、急いでとにかくセーブです。いやぁ、長かった…
結局ここで全滅回数が33回まで伸びてしまった。もっと伸びるかな、とも思いましたが、なんとか前回の記事のひとつの目安のレベル28で倒せました。

で、次の大灯台へ。

…Oh、1階でフリーズしたYO。ガマデウスの後だったらもうやめてたよ。

テラノライナーから宝箱が!→すばやさのたね orz

道中はぐれメタルを倒してしまい(?)主人公29、メルビンとアイラが28に。
あんまり上げたくはないので、これ以降また詰まるまでメタル系は無視します。

そして。
なわとびバリクナジャです。
通常攻撃が55~、痛恨の一撃が160前後、なわとびじひびきが全体60ちょっと。あとベホイミ。
2回攻撃は無し。
はい、とても弱いです。適当に回復しておけば問題無し。

この後はイベント進行。
水竜の剣をてにいれた!攻撃力が一気にアップです。強すぎ。
メルビンも海鳴りの杖に交換。でもつなみは弱い…
更に防具!おしゃれなスーツを手に入れました。メルビンに。

サンゴの洞窟あたりもボス戦が無いのでサクサクとやってしまいます。
清きころもをもらいましたが、アイラはパーティドレスとどっちがいいですかね。
呪文ダメージがどれだけ軽減されるかで様子を見てみましょう。

さてさて、いよいよ次で魔空間の神殿ですか。
果たしてこの紙のようなディフェンスで勝てるんでしょうか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
名前:
芹屋
最新コメント
[12/26 maryu3652]
[10/11 市民]
[02/21 芹屋]
[02/16 YOKOSUKA]
[02/07 芹屋]
Twitter
他のWebサービス
リンク
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]