忍者ブログ
わりといろんなことを書いてる適当なブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当にいろいろあった一年でしたねぇ。
色々ぐだぐだしながらも、このブログは出来る限り続けていきます。今まで長続きしたことがなかったので。
来年はPCいじり系の話をもっとしよう。そうしよう。
お世話になった皆さま、どうもありがとうございました。
また、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

では、よいお年を~。



…え、ドラクエ7、ですか?



もうちょっとまっててね…
PR
何なんでしょうねぇ、この全体的なやる気の無さは。
気が付いたら半月放置
いやまぁずっと家にひきこもってるわけでもないんですけどね、
とりあえず今月末で一段落、になるのかなぁ。

写真は知り合いに連れて行ってもらった某所からの札幌市街地
いい眺め
どうやら営業にまんまと


6月上旬 漫画版まどかマギカ1巻を購入
1週間後 2巻購入
また1週間後 3巻購入

一昨日 18日のアニメ一挙放送のタイムシフトを見る
その直後から コネクトが脳内で無限ループ

今日 コネクトのCDを買う

次はおりことかずみに手を出しそうな予感



コネクトっていい歌ですね。詩も曲も。久しぶりにいいなぁーって。
ところで、いま日本で出る曲、特にJPOPの大半ってラブソングじゃないかと思うんです。
その辺の歌詞をなかなかいいなーとか思えなかったり、
別に批判するわけじゃないですが、いきなり人の恋愛歌われたとこで「んなこと知らんよー」みたいな。
まぁこれは私がある意味極めつけのイレギュラーなのかもしれませんけど。
その点アニソンって、作品の世界観を歌った曲なんかが割とあって、この「コネクト」なんかはその典型かなとも思うんですが、こういうののほうが私は結構共感しやすいような。

つまり私が気に入る歌って「明確なコンセプトがわかる」「露骨なラブソングじゃない」歌なのかなぁ。
よくわからぬ。きっとフィーリングなんでしょう
左ツールバーにTwitterへのリンクを追加しました。
むこうからはここへのリンクは貼ってませんけど。
まぁ、ばれたらばれたで。
フォロー、リムーブはご自由にどうぞ。でもそんな物好きな人いるかな?
コンパクトデジカメを(大事じゃないので2回言いません)

写真を撮ったり見たりするのは結構好きです。
今までもコンデジ一応持ってたんですけどね。
おじーちゃんのお下がりなんですよ、デジタル一眼に買い替えた時にもらったやつ。
で、それがもう10年以上前のモノで、2つあるバッテリーが両方死亡寸前。
5枚くらい撮ったらバッテリー切れとかいうオチで。

さすがに画質とか画素数も最近のモノより数段劣りますし、1回で10枚くらいしか撮れないでチマチマやるよりは新しいのを買ってしまおうかなーと

そこで挙げた条件は以下の通り。
・乾電池駆動
・そんなに高くないもの(出しても1万円ちょい)

そこまで画質とか機能にはこだわらない(っていうかカメラはよく知らないので多分使いこなせない)ので、コスト重視。
ローエンドモデルは結構ありますが、もうひとつの「乾電池駆動」というのがなーかなかありません。
予備バッテリーを簡単に用意出来るってのがいいんですけどね。専用バッテリーだとそれだけで5000円とかしますし。

これらを条件に探した結果の、第一候補がこれ。
Canon PowerShot A1200
キヤノンのローエンドモデル。最低限の機能は揃えつつ、画質もかなりいいそうです。
手ブレ補正が無いとか。ISO調整が手動でできるとか。
ファインダーが付いてるのはなんか写真撮ってるって感じがしていいですね(レビューでは役立たずとか言われてますが)

続いて第二候補。
Nikon COOLPIX L23
上のより安いです。こっちは色がシルバーとレッドがあります。
画素数とか画質はA1200より劣るみたいですが、他はあまり変わらないとか。
レビューはなんかコテンパンに言われてるのもありますけど…

さて、いざお店へ。(某店のポイントが6000点くらいあったのでそれを使う)
結構考えましたが、色(レッドがいい色してる)と値段(3000円以上違う)でCOOLPIX L23のほうを買いました。

開封して触ってみた感想
軽いです。シャッターも押しやすくてよろしい(買う前に確かめろよ)
設定メニューとかのインターフェイスもわかりやすいです。
ドのつく素人が色々撮って遊ぶには十分なカメラなんじゃないでしょうか?
(さすがにIS05のカメラよりはだいぶマシです、画質も使いやすさも)

そんなわけでデジカメ(最近の)を手に入れました。
今後は写真が登場する回数も増えるかもね?
それ以前に更新が月2ペースっていう

ひとつ後: 前のページ

ひとつ前: 次のページ

トップへ

プロフィール
名前:
芹屋
最新コメント
[12/26 maryu3652]
[10/11 市民]
[02/21 芹屋]
[02/16 YOKOSUKA]
[02/07 芹屋]
Twitter
他のWebサービス
リンク
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]