忍者ブログ
わりといろんなことを書いてる適当なブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。
今年も微妙なことばっかり書くことになるでしょうが、弊ブログをどうぞよろしくお願いいたします。
PR
どうも!生きてますよ!
Twitterはちょこちょこやってるんですけどね、ネタもないしこちらは3ヶ月ぶりになってしまいました。
こんなに放置しているのに、まだそれなりのアクセスを頂いております。どうもありがとう。
久しぶりにログインしたら、管理画面が変わってやんの。

で、タイトルの通り、今後のことなんですが。
ブログの移転を検討中です。
まぁあの、早い話がWordPressを使いたいわけですよ。
少し前にそれ使ってブログ設置する機会があって、勉強してみたらこれは面白いなぁ、と。
デザインも割とやりたい放題できるみたいですし、広告も入らないですし。
ドメイン取って有料サーバー借りて、ってことになりますけどね。
忍者もそれなりに気に入ってるんですが、最新記事の下にでかでかと広告が出るようになったりとか、いくつかの点で不満もあったりで。
だったらもう金払って自分でやるかー、ってことにしたわけです。

期日は、今年中にはやりますね多分。
先にデザインだけ組んじゃったほうがいいかなー。
はいどうも!
ブログは相変わらずさぼりまくってますが、生きてます。
Twitterはそれなりにつぶやいてますし…。

というのも、書くネタがほとんど無いわけですよ。
ゲームも買ってない、新しいパーツとかも買ってない、面白いネタも無い…で。

とりあえず今月は花粉症のせいで病院代がかかってしまい、あんまり楽しいことも出来なさそうです。
来月に期待…?
やぁ、こんにちは。
また1ヵ月半サボってしまいました。
生きてます。

~最近の出来事~

◆1月上旬、3DSを購入
買ってしまいました。マリオカート7といっしょに。
買ってから3週間くらいは走りまくってたんですが、一緒に対戦してくれる人もいなくて徐々にフェードアウト。
そろそろエンジンがかからなくなっていそうです。
今はDSだとポケモンですかねぇ、プラチナをやりなおしてます。戦力補強のために。

そうそう、ポケモンBW2が発表されましたね!
まさかの2。このきもちは金銀が出る前に「ポケモン2開発中!」という記事をよく見ていた時に似ている。
ストーリーはどうなるんでしょうね、「2」とあるくらいだから、マイナーチェンジじゃなくて続きのお話なのかもしれない。

◆RO、久しぶりに課金
前回ログインはイベントで貰ったサービスチケットだったので、課金するのはかなり久しぶりですね。
というのはまぁ、今月上旬にあったカムバックキャンペーンに釣られてしまったわけです。
たまにやると楽しいですね。
まぁ、新しいおともだちが出来てそこにお世話になり始めたり。またどっぷりになってしまうのか。
そして討伐クエスト、バレンタインイベントの経験値アップ効果もあり、スパノビが光りました。
ありがとうアラームさん。君の顔は当分見たくない。

◆PCの静音化作戦実施中。
いつぞやの記事で紹介したPCケース、ALUMI-S。
とても軽くて扱いやすいのですが、それ即ち振動に弱いという。

まずは可動部=冷却ファン周りから攻めます。
電源ユニットとケースファンに、それぞれシリコン&ゴムの防振シートを装備。

…ま、まぁ、すこしはよくなったかな?
しかし。ケース全体のビビリが全く収まりません。
どうしたことかな、と、ファンをつけたり外したりしながら、どこがうるさいのかを精査してみました。すると。


HDD(の振動)>>>>>越えられない壁>>>>>電源>CPUファン≧ケースファン


Oh...ファンじゃなかった。
どうしたものでしょう。
こっちも防振シートをはさめば低減されるのでしょうか。
今は応急処置として本をケースの上に置いて振動を抑えています…

これについては後日専用記事を書こう。うん。
いわゆるネタ切れというやつですが、そうなるとまた長々とサボりそうですし、新企画。

当ブログはこんなネットの辺境にありながら、多い日で1日10以上のアクセスがあります。ありがたいことです。
もともと、使用ブラウザのデータが欲しかったりしてアクセス解析を見始めましたが、いろいろ眺めているとこれがなかなか面白いんですね。
色々なフレーズで検索してきてくださる。色々な場所からアクセスしてくださる。
中にはちょっとここには書けないようなドメインでのアクセスも…
そんな感じでちょっとした新企画。
アクセス解析を見て面白かったもの、興味深かったものにコメントをつけてみようという、今更かよというもうやり尽くされた感のあるネタですが。
いいんです。自己満足なブログですから。
それではいってみよー☆

・「CF-W5 メモリ」「CF-W5 メモリ 増設」他多数
あー、やっぱりメモリを気にしてらっしゃる方は多い。
そのうち交換手順に写真も追加しましょうかねぇ。そのほうがきっとわかりやすいよね。

・「IS05」+電源、電池、バッテリー、などなど
やはり今でもIS05関連の情報は需要があるようです、といいましても私はなかなか新しいことが見つからないので更新することもありません…

・「WLI-UC-GNM2」関連
これもかなり多い。この前説明した事例はたぶんかなり特殊なんですが、役に立てたような検索フレーズは1つしかなかった。

・「Radeon 青画面」「CCC 不具合」他
やっぱりこの手の問題は頻発してるんですねぇ。たぶん当ブログの一番人気です。
ろくなこと書いてないけど。

・「Skyrim Radeon 不具合」
ごめん私Skyrim持ってないんだ…

・「CF-W5 SSD」他
そのうちやるからまっててね…

・(アクセス元)有名どころをはじめとする大学のドメイン多数
ここにはアカデミックなことは何もないぞ!レポートに集中するんだ!

・(アクセス元)大手家電メーカー様数社
おい上司が見ているぞ!
こんなところに御社の利益となりそうな情報はございません。ていうか一体何を探してらっしゃるのか…

ほんとアクセス元については、なんでこんなとこから?ってのが多数ございます。
そんなにこのブログは検索にひっかかるんでしょうか。いやまぁ見ていただけるのは光栄でありますけど。

あと、レッツとかIS05とか、このブログで取り上げたものに関して「このへんをもっと深くやってみてよー」とか「ここうまくいかないんだけどどうなってんの?」みたいな事があった時は、コメントに書いてなんかいただけると小躍りしながら対応いたしますので、お気軽にどうぞ。

ひとつ後: 前のページ

ひとつ前: 次のページ

トップへ

プロフィール
名前:
芹屋
最新コメント
[12/26 maryu3652]
[10/11 市民]
[02/21 芹屋]
[02/16 YOKOSUKA]
[02/07 芹屋]
Twitter
他のWebサービス
リンク
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]