忍者ブログ
わりといろんなことを書いてる適当なブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グラコス5世って後回しでもいいんですね。というわけで後にします。
今回はプロビナ、ルーメン、マーディラスの順不同3エリアを攻略。

【プロビナ】ここまで全滅15回
敵のやってることはかなり外道なわけですが、そんなに強くない…です。戦闘曲も通常のだし。

(りゅうき兵)
主 Lv20 さざなみの剣 ぎんのむねあて 鉄のたて シルクハット はやてのリング
メ Lv19 はがねのつるぎ かいぞくの服 せいどうのたて シルクハット おしゃれなバンダナ
ガ Lv19 鉄のツメ カメのこうら ターバン まもりのルビー
マ Lv20 皮のムチ シルクのビスチェ キトンシールド うさみみバンド しっぷうのバンダナ

打撃がほぼ通用しません。マヌーサ、ルカニ、とおぼえなんかもダメです。
あれこいつこんなに強かったっけ?と思ってたら案の定イベントでした。
あとはもうルカニかけて殴るだけ。

ここで気付いたんですが、プラチナソード貰い忘れた。
ただでさえ攻撃力が足りないこの縛りではかなり痛いです。
まぁ、こんなハプニングもご愛嬌ってことで。

【ルーメン】ここまで全滅15回
何度も行ったり来たりしないといけないのでちょっと面倒ですが。ボスも多い。

(ボルンガ)
装備変わらず、レベルはマリベルが21に。
打撃のみのパワーキャラ。通常70ちょいの力ためで100くらい。
早めの回復とルカニでOKでした。心配ならスカラも。

で、闇のドラゴン塔で、まどろみの剣を入手できます。メルビンに装備。
そしてメルビンはザオラルを覚えた。これで世界樹の葉以外での復活が可能に。

(やみのドラゴン)
装備はメルビンにまどろみの剣、レベルは主人公21、メルビン20、ガボ20、マリベル21
攻撃が70~80、こおりのいきが全60くらい、激しい炎が全75~85くらい。
ブレスが2ターン連続で来たら全滅が見えます、一回やられたら総出で回復。
余裕を見てルカニで殴ります。

そしたら次は根っこ襲撃編。
(ヘルバオム)
攻撃は70前後、しかし猛毒の霧、甘い息、マホトーンにたまに2回行動と鬱陶しいのです。
これも基本はルカニ殴りですが、行動を封じられて回復が追いつかない恐れが。
幸い全体攻撃は無いので、防御をうまく使いながら。
こいつに限らず、というか通常プレイでも防御の使い方って大事ですよね。

最後ヘルワーム編ですが、
毒になるたびに毒消し草なんか使ってたらあっという間に無くなるので、めんどいけど教会へ。
普段ほとんど使わないと思われる「どくのちりょう」が大活躍。

ちなみに今回はチビィを逃がす(ルーメンが崩壊しない)ルートです。
思えばこのゲームを最初にやったのは中学生くらいの頃でしたが、
周りで何人かやってた中、ルーメンが滅びなかったのは私だけでした…
みんな好戦的だったのねぇ。それともろくに会話読まないで連打して「はい」にしたとか?
チビィとは戦った事無いんですが、どうなんだろ、強いんですかね?

【マーディラス】ここまで全滅15回
強敵が続きます。まずザコから結構強い。メタルライダーとか。

とりあえずレベルと装備は、
主 Lv22 さざなみの剣 ぎんのむねあて 鉄のたて シルクハット はやてのリング
メ Lv21 まどろみの剣 かいぞくの服 せいどうのたて シルクハット おしゃれなバンダナ
ガ Lv20 鉄のツメ カメのこうら ターバン まもりのルビー
マ Lv22 皮のムチ シルクのビスチェ キトンシールド うさみみバンド しっぷうのバンダナ

(メディルの使い)
ほぼ2回行動で、
メラミ(約65)、バギクロス(全約85)に、マホカンタ、ラリホーマ、マホトーン。
回復がベホイミ3人だけのこの状態では非常に厳しい。
1戦目はあっさり全滅してしまいました。

2戦目は主人公にさざなみの剣で常時マホカンタをかけることに。
これだけでだいぶ楽になりました。回復最優先のチキン戦法で勝利。
ところでメルビンはバギ系に耐性あるんですかね?あんまり喰らってなかった気が。

(ゼッペル)
橋の上の戦闘はイベント。頑張れば勝てるらしいんですけどね、負けて話が進みます。
弱体化した後ですが、
通常攻撃(50~60程度)、メラゾーマ(約135)、ベギラゴン(全約65)、こおりのいき(全約60)
こっちも主人公マホカンタ作戦。
HPは全員140以上をキープします。
そこでメラゾーマ+何かが来てしまったらもう仕方が無い。総出で回復してザオラルです。
でもメルビンを早々に倒されて全滅コースが2回。
3戦目でなんとか勝ちましたが、こおりのいきがあんまり来なくて助かったような。マリベルが1回やられただけで済みました。

ここでマリベルが離脱、ちゃんと装備(盾とアクセサリ)は剥がしてガボに移しておきます。
ついにガボが盾を手にした瞬間だ!(コングラッチュレーションズ!)
次回はアイラを仲間にして聖風の谷へ。
おそらく一番の強敵なんじゃないかと思う奴らが。お楽しみに。
PR
5回目です。
前回、次はハーメリアとか言いましたが、その前にバロックタワーがありました。

うん、色々めんどうでした。4個目のスイッチに気づかなかったり…
というか、いいかげん武器が欲しい。
この時点で未だに主人公がせいなるナイフ(攻撃力14)なのはいかがなものかと。
ちょっと硬いザコ相手にも一桁ダメージが目立つようになってきましたよ。

では満を持して次の石板へ。

【ハーメリア】ここまで全滅13回

前置きのイベントが結構長い、というか町が3つも出てきますからね。
魔物を倒しに海底都市に潜っていくわけですが、こちら非常に硬い敵が多く。
武器が貧弱で通常攻撃はほとんど通らず、ガボのとおぼえで何とかこんとか処理してる状態です。
その上間違えて2回もリレミトしたりね。
でもね、でもね、ついに来るんですよ。新しい武器が。
「さざなみの剣」を拾えるのです。主人公の攻撃力は実に63→104。これでかつる!
実際、さっきの硬い連中にも30近いダメージが出るんですね。脱マゾプレイ。
それを持って、グラコスに挑みます。

(グラコス)
主 Lv19 さざなみの剣 ぎんのむねあて 鉄のたて シルクハット はやてのリング
ガ Lv18 鉄のツメ はでな服 ターバン おしゃれなバンダナ
マ Lv19 皮のムチ シルクのビスチェ キトンシールド うさみみバンド はやてのリング
ゲストに老楽師が加わります。防具が前回とほぼ変わってないのが少々不安ではありますが。

グラコスは攻撃の大半が全体攻撃です。津波、こおりつく息、なぎはらい。
マヌーサがたまに効きますけど、あんまり意味が無いです。
同様にスカラも物理がそんなに来ないのであまり。ルカニは効きません。
で、まあ全滅するわけですよ。

リベンジです。なんとかこんとか回復しつつも追い込まれていくような。
老楽師がベホイミ、天使の歌声を使ってくれるので、誰かやられても立て直せはするんですが。
(つまり、ゲストに蘇生技を持たせるくらい強くしたボス、ってことですよね)
主人公は攻撃、ガボはとおぼえ、マリベルは祝福の杖でベホイミを基本にして、危ない時は全員で立て直す作戦です。
老楽師もいい感じにベホイミを使ってくれます。
でも、どうしても回復が追いつかないので、途中からガボの回復を後回しにするように(ごめんね)
そうしたら割と安定するんですよね、主人公が攻撃、マリベル回復。それでやっつけました。
ただ、いのりのゆびわを壊してしまいました。戦闘後に老楽師から1つもらえるので、まあいいんですが…

ハーメリアでは現在でもいくつかボス戦があります。
その前に、魔法のじゅうたんを手に入れたので、早速メルビンを復活させに行きました。
硬い敵もさざなみの剣で楽ちん。そしてメルビンを仲間に加えることに成功。
ベホイミ、バギマ等の有用な呪文を使えて、それなりの装備を整えられるので、非常に重要な戦力です。
特にザオラルはメルビンしか使えないので、この先は彼が生きていれば立て直せるようになります。

主 Lv20 さざなみの剣 ぎんのむねあて 鉄のたて シルクハット はやてのリング
メ Lv19 はがねのつるぎ かいぞくの服 せいどうのたて シルクハット おしゃれなバンダナ
ガ Lv19 鉄のツメ カメのこうら ターバン まもりのルビー
マ Lv20 皮のムチ シルクのビスチェ キトンシールド うさみみバンド しっぷうのバンダナ

(キングスライム)
そんなに気を使うことはありません。しっかり回復しつつ、相手もベホイミを使ってくるのでダメージ量もうまくキープ。
この辺からガボはもうほとんどとおぼえだったような。

(ギガミュータント)
打撃も結構きますが、こおりのいきが痛い。全体に60前後。
グラコスと同じ要領で、危険な時は全員で立て直すようにすると勝てるんじゃないでしょうか。
しかし、ここでも世界樹の葉を1枚使ってしまう。現在残り1枚、なんとかこれは温存したい。

最後に、グラコス5世にも挑んでみたんです。グラコスの純粋強化版という感じですが…

ごめんなさい無理でした。
メルビンにザオラルを覚えさせてから再挑戦しようか…
ここまでで全滅は15回。ちなみに移民は11人。

次回はグラコス5世を倒して、次のプロビナに行きたいところ。
ではまたお楽しみに。
つづきです。

【クレージュ】ここまで全滅12回
砂漠の城クリアで更に装備を強化し、いざ次の地へ。
この時点での装備はこんな感じです。

主 Lv16 せいなるナイフ ぎんのむねあて 鉄のたて かいがらぼうし いのりのゆびわ
ガ Lv16 鉄のツメ はでな服 毛皮のフード スライムピアス
マ Lv16 皮のムチ シルクのビスチェ キトンシールド うさみみバンド はやてのリング

防御はかなりいい感じになってきましたが、いいかげんそろそろ主人公とガボの新しい武器がほしいところ。
ザコ戦でも火力不足が目立つようになってきました。

(あやしい男)
打撃攻撃だけです。
こちらはスカラ、相手にはルカニをかけて攻撃。マリベルはほぼ常に回復でした。
ルカニかける時は主人公も回復。

いどまじんはメザレでも一度相手にしているので省略。
基本的にはあやしい男と同じ戦法でいけますが、ラリホーが厄介。

(ウルフデビル)
やばい、こいつはやばい
何がやばいって、ただでさえ素の攻撃力が高いのに、バイキルト使うんですよ。
そうなると通常攻撃で70~80、ばくれつけんだと20~30を4発。
いどまじんと連戦になるので、主人公のMPが足りません。
それでまぁ、全滅ですよ。

とにかくスカラと回復ですね、HPは90以上をキープしたいところ。
リベンジではなんとか猛攻を凌ぎつつ攻撃。
途中で主人公がやられましたが、そこからガボのとおぼえを解禁してなんとか勝ちました。
ほんとはあんまり使いたくないんですけど(やたら強いので)、たぶん使わないと勝てないです。このレベルでは。
レベル上げのほうがもっとしたくないので。

そして、遂に遂に、「しゅくふくの杖」を手に入れました!ベホイミですよベホイミ!
この制限ではベホマを使えないので、これが最後まで重要な回復手段になります。
マリベルに持たせました。(奇跡の石はガボに、これで全員が回復手段を持った)


【リートルード】ここまで全滅13回
またちょこっと装備が強化。でも防具。

主 Lv17 せいなるナイフ ぎんのむねあて 鉄のたて シルクハット はやてのリング
ガ Lv17 鉄のツメ はでな服 ターバン スライムピアス
マ Lv17 皮のムチ シルクのビスチェ キトンシールド うさみみバンド はやてのリング

タイムマスターです。イオラが痛いです。
でもそれ以上にウザいのがお供のマキマキ2匹。
こいつ大して強くないんですが、なんと時の砂を使うんですね。
3回使われました。結果今までのボスで一番時間がかかることに。
とにかくマキマキから1匹ずつさっさと倒す。砂を撒かれてもめげない。
イオラが来たら全員で態勢をたてなおします。ルカニは最初にかかればいいですが、マジックバリアを使われるのであんまり期待はしません。
で、とおぼえとか通常攻撃とかでやっとマキマキを倒したんですが、2匹目を倒したターンに主人公もお釈迦。
ガボとマリベルでタイムマスターを倒すことになってしまったんですが、
ガボは攻撃orとおぼえ、マリベルは回復or防御
ええ、完全な作業ゲーです。

たぶん10分くらいかかって倒しました。ああ武器が欲しい。

その後はグリンフレーク関連のイベントをこなして本日これまで。


しかし、リートルードの時間が止まるイベントはかなり怖いですねぇ。
次回はハーメリア。
グラコスは初回プレイ時にかなり苦戦した記憶があります。これはきついぞー。
一行もここでついに水没か?お楽しみに。
今日も更新ですよードラクエ7。

【ダーマ神殿】ここまで全滅7回
おそらく2つ目の山場です。
呪文特技が使えないということは、この制限だと回復手段が大幅に減るわけです。
マリベルに奇跡の石を持たせて毎回そればっかり。
またもダークなイベントをこなし、最初のボス、イノップとゴンズに挑みます。
レベルは主人公とマリベルが13、ガボが5。

…挑みましたが、この高火力の二匹に対し、こちらの紙装甲はあまりに脆かった。
すぐボコボコですよ。2回やられました。
で、レベルを上げるしかない訳ですが、ちょっと上げた所でこの低い防御ではどうしようもないんじゃないかなとか思いつつ。
装備とレベルはこんな感じで。(レベル上げ中、さそりアーマー4匹相手に全滅)

主 Lv14 せいなるナイフ うろこのよろい 鉄のたて 木のぼうし いのりのゆびわ
ガ Lv12 鉄のツメ はでな服 かいがらぼうし スライムピアス
マ Lv14 どくがのナイフ 毛皮のマント うさみみバンド あみタイツ

そしたら意外とすんなり倒せてしまいました。攻撃がゲストのカシムに結構行ってくれたのがラッキーだったかな?
でも、レベルアップでHPが上がったのがいちばん大きかったっぽい。
しかし、世界樹の葉を1枚使ってしまいました。今後に響きそう。

次はマンイーターですが、特に何事も無く、ふつーに倒せました。
まぁ、このあといきなり襲ってきたザコ敵のせいで全滅したんですけど。

それで、神殿への地下道の途中でようやく呪文特技が戻ります。ああ戦闘後にホイミできるって素晴らしい。
ついでに、ねんがんのキトンシールドをてにいれたぞ!早速マリベルに。
(なおガボは未だに盾無し)
それとガボのレベルが13に。

ここからは決闘場で6連戦です。ザジがゲスト参戦。
(ネペロ+ドラゴスライム)
特になし。全ての相手に共通しますが、まずは護衛の魔物を倒してしまいます。
ガボが「ひきさけ」を覚えていたので、ついにグループ攻撃が可能に。とっても助かります。
(ガルシア+サンダーラット)
これも普通に。マリベルの回復に余裕が出来たらルカニなんかあるといいです。護衛のサンダーラットがこの時点ではちょっと強いので注意。
(トンプソン+マドハンド)
バギマがつらい。でも護衛を倒してしまえばあとは楽。仲間を呼ばれないようにひきさけで一掃するか、ラリホー。ザジがイオを使ってくれればラッキー
(ナプト+ブチュチュンパ)
甘い息が来るときついので、先にラリホー。あとは特に問題なし。
この後主人公がレベル15に。
(ドンホセ+ストローマウス)
ドンホセの眠り、混乱攻撃が厄介。ストローマウスも仲間を呼ぶので、マドハンドと同じように。一人にすれば勝ち。
ガボが14、マリベルが15にレベルアップ。
(ネリス+スライムナイト)
ここで1回やられて、ここまでの決闘をやり直す羽目になった。
二回行動とヒャダルコが危険。スライムナイトの攻撃もバカにならない。こっちにはマヌーサがたまに効く。
攻撃がザジに行ってくれると助かるので、その隙に回復なり攻撃なり。
ザジのベホイミが上手く入るといいんですが、あんまりアテにしないで早め早めに回復したほうがいいかも。
一人にしても、誰かやられるとそこから崩れる可能性があるので、気を抜いてはいけない。
それと、この途中で主人公のMPが尽きたので、祈りの指輪を使いました。壊れなくてよかった。

そんでもって最後に悪魔神官アントリア様。フォズ大神官がゲストで参戦。
スカラをかけつつ、こっちも早めに回復をしてたら難なく勝てました。
自前の攻撃力が低いので、フォズの打撃とヒャダルコが主なダメージソース。
ちなみにルカニは効かない。

【現在ダーマ神殿周辺・さんぞく】ここまで全滅12回
多くの冒険者が詰まると有名なさんぞくヤロウドモ。
わたしもかなり苦戦するだろう、てか多分負けるよね、と覚悟を決めて挑みます。
なお、先にメザレに行って、装備を固めております。

主 Lv15 せいなるナイフ かいぞくの服 鉄のたて かいがらぼうし いのりのゆびわ
ガ Lv15 鉄のツメ はでな服 毛皮のフード スライムピアス
マ Lv15 どくがのナイフ 毛皮のマント キトンシールド うさみみバンド あみタイツ

まず、鬱陶しい技を使うさんぞくから仕留めます。
マリベルはさんぞく兵とさんぞくマージにマヌーサ、おわったら奇跡の石で回復。
主人公はスカラと回復、余裕があれば攻撃。
一番攻撃力のあるガボは基本アタッカーですが、ここでついに「とおぼえ」解禁です。
うまくいけば集中して大ダメージ、そうでなくてもかなりの攻撃力になります。不発はご愛嬌。
ただし、さんぞく兵にだけは当たりません。
エテポンゲは無視。別に毒になったところで何も影響はありません。
さんぞく→さんぞくマージ→さんぞく兵→エテポンゲの順に倒します。

つまりこれだけ書いてるってことはですね、一発で倒せちゃったんですよ。
しょぼい装備で。無職で。
昔あれだけ苦労したのは何だったんだと。マヌーサ最高です。

それで次にさんぞくのカシラ。
もしかしたら四人組より面倒だったかも。イオラが痛いです。
HPが黄色いとこにイオラを唱えられてうわやばい!と思ったシーンがありましたが、
「しかし MPがたりない!」ですって…
どうもMPはそんなに多くないようです。イオラ数発を耐えたら勝負あり。
攻めはルカニをかけて通常攻撃です。やっぱり回復は余裕を持って。

【砂漠の城】ここまで全滅12回
城地下のボーンライダーはどうってことないです。
魔王像でのセト戦。
銀の胸当て入手で防御面が大幅強化。はやてのリングも拾えるので、回復役マリベルにつけます。

主 Lv16 せいなるナイフ ぎんのむねあて 鉄のたて かいがらぼうし いのりのゆびわ
ガ Lv16 鉄のツメ はでな服 毛皮のフード スライムピアス
マ Lv16 どくがのナイフ 毛皮のマント キトンシールド うさみみバンド はやてのリング

セトはありきたりな打撃キャラ。
こちらはスカラで固めつつ、ルカニをかけて殴ります。回復は同じく早めに。
敵の狙いが悪いとマリベルは1ターンで7、80ほど持っていかれたり。
実際終盤でマリベルがやられたんですが、残り二人でなんとかやっつけました。
ここでも祈りの指輪を1回使用。


本日はここまで。ダーマが長かった…
このプレイの基本戦法はやっぱり「早めの回復」ですね。
奇跡の石使えば満タンかそれに近くなるなー、ってくらいで回復してます。なるべくベホイミのお世話になる状況は避けたい。
(ベホイミが間に合わずに持ってかれる可能性があるので)
ええ、チキンな戦法ですとも。

それでは次回、はたして無職には世知辛いのか?おたのしみに~。
まさかの2日連続更新。

というわけで、ドラクエ7縛りプレイの2回目です。
その前に一つルール変更。
「移民禁止」→「全滅1回ごとに移民1人を許可する」
どっちにしろ最後は移民の町を発展させないと石板取れませんし。

【オルフィー】ここまで全滅1回
祝☆脱・ひのきのぼう

やってきました第一関門。高火力にかまいたち、2回行動で更にHPも高い、と派手にやってくるデス・アミーゴさん。
こちらの武器は強化されてますが、未だに紙装甲のままです。
おまけにこの戦いでは呪文が使えないので、買い物禁止では非常にキツイ。
ここまで温存した薬草を投入します。いざ行かん!

…わりとアッサリ負けました。薬草の配分をミスって、回復がおいつかない。
そもそも力不足だったようなので、キーファ以外のレベルも7から8に1あげて挑みます。
(なお、全滅→そのままリベンジだと薬草が無くなって詰むので、やむを得ず洞窟突入前までリセットしています。ザコを倒して薬草を集めるのはなんだか縛りの意味が無い気がする)

2戦目!はい負けました!レベル上げます!
3戦目でやっと勝ちました。しかし薬草を11枚中10枚も使ってしまい、この先に一抹の不安が。

(デス・アミーゴ戦)
キ Lv9 聖なるナイフ 皮の盾 ステテコパンツ 皮の帽子
主 Lv9 銅の剣 布の服 とんがり帽子
マ Lv9 ブロンズナイフ 布の服 ヘアバンド

【フォーリッシュ】ここまで全滅3回
ガボが仲間になって、いざカラクリ野郎ドモをやっつけにいきます。
ここでは防具が充実。中でも鉄の盾は非常にうれしい。今後しばらくの間は頼りになります。
しかし、貧弱な武器ではからくり兵の硬さが辛い。ガボの「ほえろ」が効くのでなんとか止めながら。
憂鬱なイベントをこなしつつ、からくりのアジトに突入しましたが。
からくり兵2体と腐った死体にあっさり全滅させられたり。でもレベル上げはしないで進みます。
マリベルがホイミを覚えたおかげで随分と楽になるものです。
さて、まずはマシンマスター戦ですが、こいつは呼ばれたからくり兵をほえろで止めて、ボスを打撃で集中攻撃。結構アッサリ倒せます。
で、その後に真打ちのデスマシーンが来ますが、さすがに3連戦で消耗してては勝てません。
気を取り直してリベンジ。
毎ターンほえろで止め、ルカニを2回かけて全員で殴っていきます。ホイミを使える2人で適宜回復。
これで結構楽に倒せてしまうんです。が。

戦闘後フリーズしやがりました。ええ、2回も。
都合3回もデスマシーンを倒すことに。もうデスマシーンハンターと名乗っても問題ない
そしてまた一連のイベントを更に憂鬱になり消化。

(デスマシーン戦)
キ Lv11 せいなるナイフ 鉄のたて うろこのよろい 木のぼうし
主 Lv10 どうのつるぎ 皮のたて 皮のよろい とんがりぼうし
マ Lv11 ブロンズナイフ たびびとの服 うさみみバンド
ガ Lv4  石のキバ ステテコパンツ かいがらぼうし

【グリンフレーク】ここまで全滅5回
いきなりのあめふらし戦。
序盤でマリベルがやられましたが、まあ難なく退治です。

(あめふらし戦)
キ Lv11 せいなるナイフ きぞくの服 鉄のたて 木のぼうし
主 Lv11 どうのつるぎ うろこのよろい 皮のたて 木のぼうし
マ Lv11 どくがのナイフ たびびとの服 うさみみバンド あみタイツ
ガ Lv5  鉄のツメ はでな服 かいがらぼうし

今度はどうくつまじん戦です。
ここで思いがけず苦労させられました。
1戦目、1ターン目からおどるほうせきのルカナン2発にベギラマで出鼻をくじかれる。
2ターン目に打撃とギラ→ベギラマで気が付いたら2ターンで2人やられて4ターンで全滅していた。
2戦目、序盤押されてマリベルがやられるもおどるほうせきを処分、その後は適当にやって勝利。
その直後に人食い箱で全滅したり。
装備は同じで、レベルはガボ以外の3人が12。

【ユバール】ここまで全滅7回
ボス戦は無いのでさくさくっと。
そしてさよならキーファ。装備は残ったメンバーで有効活用。

今回はここまで。
次回、ホイミ無しで第二の山場が待っております。

ひとつ後: 前のページ

ひとつ前: 次のページ

トップへ

プロフィール
名前:
芹屋
最新コメント
[12/26 maryu3652]
[10/11 市民]
[02/21 芹屋]
[02/16 YOKOSUKA]
[02/07 芹屋]
Twitter
他のWebサービス
リンク
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]