わりといろんなことを書いてる適当なブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
はい、すいません。さぼりました。
マリベル離脱からですね。
かわりにアイラが加入し、最初から戦士になっているので即退職。
それでも踊り子をマスターしている上、デフォ装備のユバールの剣による圧倒的攻撃力と豊富な特技で即エースに。
ではいきましょう。
【聖風の谷】ここまで全滅18回
新しい装備が手に入りません。一抹の不安を抱え突入。
の前に、まずは前座。
(やみのまじん)
主 Lv22 さざなみの剣 ぎんのむねあて 鉄のたて シルクハット はやてのリング
メ Lv21 まどろみの剣 かいぞくの服 せいどうのたて シルクハット まもりのルビー
ア Lv21 ユバールの剣 パーティドレス 鉄のたて 鉄かぶと はやてのリング
ガ Lv21 鉄のツメ カメのこうら キトンシールド ターバン しっぷうのバンダナ
かまいたち(最大105程度)、バギクロスが強力。
かまいたちと他の攻撃が2回行動で誰かに集中したら諦める。
逆に1ターンに2回来なければ、バギクロスが3ターン連続で来てもなんとかなりました。キツイけど。
その2回攻撃で主人公がやられたりしましたが、特にどうということもなく撃破。
ちなみに一旦回復に戻る時にザコにやられました。
スライムブレスの燃えさかる火炎がかなーりききますよ。
それで、次がおそらくDisc1で一番の難所。
(ヘルクラウダー)
装備、レベルは同じ。
通常攻撃で75前後、かまいたちが120~130くらい、しんくうはが全90くらい(メルビンは60くらい)。
ベビークラウドのラリホーが非常に鬱陶しい。1回使われてパターン入ったらほぼ負け確定かも。
で、こいつはアイラのメダパニダンスで止めておきます。効かなかったら…お察し下さい。
主人公とメルビンは回復を優先しつつ余裕を見てヘルクラウダーに攻撃、ガボはほぼ常時しゅくふくの杖で回復。
最初調子良かったんですが、2ターン連続でしんくうは、2ターン目にはおまけのかまいたちで穴をあけられ、そこにラリホーで終了。
2戦目は初っ端から同じようなことをやられてあっけなくおしまい。
これはちょっと勝機が無いぞ、ということで、少しレベルを上げることに。
後回しにしていたグラコス5世を倒しに行きます。
さすがにレベルも上がって、なおかつアイラ加入で火力も上がっていますから、結構余裕がありました。
さて、レベルをそれぞれ23、22、22、22にあげて3戦目。
息攻撃が来ないので、アイラは盾をシルバートレイに変更。
…ボス戦に向かう途中に、どくどくゾンビの毒の息で3人が毒になったり。
こんなところで貴重な毒消し草を使うわけにはいかないので、一旦引き返したり。
気を取り直して再出発したら、こんどはスライムブレス4匹に全滅したり。
で、3戦目もあっけなくラリホーで全滅したり。
4戦目に向かう途中、イノブタマンから宝箱が→こんぼうを てにいれた!orz
もちろん4戦目もあっさり負けました。
これは…とてもヤバイです。勝てる気配がありません。
とりあえず、ちょっとずつレベルを上げながら頑張ってみますが、あんまり上げすぎるのもどうなぁと…。
27くらいまで上げても勝てなかったらその時点でゲームオーバーとかにしましょうか…。
次回もヘルクラウダーです。あと何回続くやら。
マリベル離脱からですね。
かわりにアイラが加入し、最初から戦士になっているので即退職。
それでも踊り子をマスターしている上、デフォ装備のユバールの剣による圧倒的攻撃力と豊富な特技で即エースに。
ではいきましょう。
【聖風の谷】ここまで全滅18回
新しい装備が手に入りません。一抹の不安を抱え突入。
の前に、まずは前座。
(やみのまじん)
主 Lv22 さざなみの剣 ぎんのむねあて 鉄のたて シルクハット はやてのリング
メ Lv21 まどろみの剣 かいぞくの服 せいどうのたて シルクハット まもりのルビー
ア Lv21 ユバールの剣 パーティドレス 鉄のたて 鉄かぶと はやてのリング
ガ Lv21 鉄のツメ カメのこうら キトンシールド ターバン しっぷうのバンダナ
かまいたち(最大105程度)、バギクロスが強力。
かまいたちと他の攻撃が2回行動で誰かに集中したら諦める。
逆に1ターンに2回来なければ、バギクロスが3ターン連続で来てもなんとかなりました。キツイけど。
その2回攻撃で主人公がやられたりしましたが、特にどうということもなく撃破。
ちなみに一旦回復に戻る時にザコにやられました。
スライムブレスの燃えさかる火炎がかなーりききますよ。
それで、次がおそらくDisc1で一番の難所。
(ヘルクラウダー)
装備、レベルは同じ。
通常攻撃で75前後、かまいたちが120~130くらい、しんくうはが全90くらい(メルビンは60くらい)。
ベビークラウドのラリホーが非常に鬱陶しい。1回使われてパターン入ったらほぼ負け確定かも。
で、こいつはアイラのメダパニダンスで止めておきます。効かなかったら…お察し下さい。
主人公とメルビンは回復を優先しつつ余裕を見てヘルクラウダーに攻撃、ガボはほぼ常時しゅくふくの杖で回復。
最初調子良かったんですが、2ターン連続でしんくうは、2ターン目にはおまけのかまいたちで穴をあけられ、そこにラリホーで終了。
2戦目は初っ端から同じようなことをやられてあっけなくおしまい。
これはちょっと勝機が無いぞ、ということで、少しレベルを上げることに。
後回しにしていたグラコス5世を倒しに行きます。
さすがにレベルも上がって、なおかつアイラ加入で火力も上がっていますから、結構余裕がありました。
さて、レベルをそれぞれ23、22、22、22にあげて3戦目。
息攻撃が来ないので、アイラは盾をシルバートレイに変更。
…ボス戦に向かう途中に、どくどくゾンビの毒の息で3人が毒になったり。
こんなところで貴重な毒消し草を使うわけにはいかないので、一旦引き返したり。
気を取り直して再出発したら、こんどはスライムブレス4匹に全滅したり。
で、3戦目もあっけなくラリホーで全滅したり。
4戦目に向かう途中、イノブタマンから宝箱が→こんぼうを てにいれた!orz
もちろん4戦目もあっさり負けました。
これは…とてもヤバイです。勝てる気配がありません。
とりあえず、ちょっとずつレベルを上げながら頑張ってみますが、あんまり上げすぎるのもどうなぁと…。
27くらいまで上げても勝てなかったらその時点でゲームオーバーとかにしましょうか…。
次回もヘルクラウダーです。あと何回続くやら。
PR
この記事にコメントする